· 

2018年 忘年会!

12月1日(土)は忘年会でした。

ちょっとした料理を囲んで、今年の思い出を皆で語り合いました。

また、その中で11月にご逝去されたAさんの思い出を聞き、私の知らないAさんの姿を知ることができました。

たくさんの思い出の話の中で

『「花も命、大切にしなさい」と言われたことが思い出』

『問題がある人でも排除するのはダメだと言って、一人でもかばった』

という話を聞きました。

Aさんらしい話で胸がいっぱいになりました。

 

Aさんが大切にしていたわかめサークルは、これからも元気に頑張ることが大切です。

いい報告ができるよう、これからもがんばりましょう!

 

新年会もやりますよ!!!

 

参加者/ろう者10人、健聴4人