· 

【学習会報告】「I Love コミュニケーション」みんなのメッセージ

管理人の私は都合により欠席しましたが…

今回も15人集まりました。

学習会参加者からの報告をもとに記載します。

 

先週はサークル仲間のお母様がお亡くなりになりました。

サークルメンバーが通夜・告別式に参加しました。

学習会前に、そのときの話となりました。

・手話通訳がいなかったけれど、サークル仲間が通訳をした。

・喪主のご挨拶の内容が、とても感動的だった。

 

その後はいつもと同じ学習会。

「I LOVE コミュニケーション」の続きです。

前回、健一くんと友子さんが

先生たちの結婚をお祝いをしようと話し合っているところで終わりました。

今回のタイトルは「みんなのメッセージ」です。

手話で先生にどんなメッセージを送ろうと相談したのでしょうね。

 

★報告&連絡

・3月2日(土)10:30~

 第14回 耳の日福祉大会

 交流プラザ 3階

 ※サークルはお休みです。

 

・3月24日(日)13:30~16:00(受付13:00)

徳通研北組織部学習会 

「作って食べて楽しもう!!~お家にある物でつくる非常食の教室~」

参加申込:3月14日(木)※要予約

場所:鳴門市身体障害者会館

 

★参加者

15名(うち健聴者 8名)