· 

2020年度 サークル活動開始です!

鳴門市身体障害者会館から場所を移動。

初めての鳴門市健康福祉交流センターでのサークルでした。

初めての場所なので戸惑うことも多々ありましたが、久しぶりに会える喜びがあふれ…

皆、笑顔❤

「久しぶり」「元気?」の手話があちこちで。

 

今日のサークルは、コロナウイルスの話題と県名の手話の復習。

県名の手話以前に…

「そこは何県だ?」と地理の知識に問題が(笑)

 

3ヶ月の長いお休みや、場所の移動はあったけど

和気あいあいのサークルの空気は変わらず。

やっぱりサークル活動は楽しいなぁと思います。

 

あっ、でも、会場変更とかで、私は多少テンパっていたようで、

写真を撮影するのを忘れました(笑)

せっかく久しぶりに集まったのに…反省。

 

また、楽しいわかめサークルの活動をお伝えしていきたいと思います。

 

【今日の報告】

・鳴門市健康福祉交流センターで初のサークル開催!13名。

・年会費は900円 来週から集めます

・手洗い、マスクは必ず。飲み物、お菓子はしばらく出しません。

・Aさんが、手話の本を寄付してくれました

 

【今後の予定】

・6月20日(土)サークルお休み

・6月20日(土)手話カフェ (障がい者交流プラザ)

 申込み必須 32名まで

・7月5日(日)わらあい市へ

  ピザ食べに行きましょう!

・7月11日(土)鳴門高校ボランティア特別講義

 全員で鳴門高校へ行きましょう

 

 

【参加者】

合計:13名(うち健聴者:7名)