名代大井うどん

いきなり、うどんの画像で「グルメサイトか!」という

ツッコミをうけそうですが

手話サークルメンバーで鳴ちゅるうどんの聖地の

大井うどんに訪問しました。
(※私は仕事でお休みしましたが)

 

地元の名店(見た目は古いですが)なのですが、

行ったことがないという人が多かったので

サークルメンバーが計画を立てて

感染対策もばっちりなことを確認した上で
学習会のあとにランチへ。

アクリル板などコロナ対策がされた店内で

伝統のちょい細ちぢれ麺 黄金のだしの鳴ちゅるうどんを

ちゅるちゅると食べたようです。

 

100年続く店ですが、皆が懐かしがる味だったそうです。

 

コロナがまん延してきていて、

不自由を感じる活動ですが

皆で仲良く、机上の手話ではなく

色々と【一緒に】活動して学ぶ手話サークル

わかめサークルでありたいと思います。

 

参加できなかったことは悔しいけれど…。

美味しそうな写真がLINEにあふれて

見ていて幸せでした。

 

※鳴門市民全員配布のうずとく商品券が使えるそうです!