· 

11月13日鳴門鯛蔵開き

鳴門市議選のため、普段活動している交流センターが使用不可。
どうしようか…と思っていたら
鳴門鯛の蔵開きがあったので、皆で参加してきました。


お目当ては酒粕詰め放題、2分100円!

整理券をもらって順番を待つことになったのですが
順番の声が聞こえないので確認が大変でした(汗)
でも、紙が見えるようにおいてくださったので

自分の番号を確認できたのでホッと一安心。

で…2分間、真剣に酒粕と向き合って…
ギュッギュッと袋に詰める。

 

袋は封ができない状態ですが
鳴門鯛さんのご厚意で
袋に収まっていればセーフ
ということで、全員が沢山酒粕を頂きました。

本当に楽しかったです。
のちに会長からLINEで「測ってみたら3キロあった」とのこと(笑)
これからの冬の時期、体の温まる料理が沢山つくれますね♡

ちなみに2日連続で、
酒粕詰め放題にチャレンジしたYさん…
ツワモノです(笑)

また皆で参加したいですね♪
次のワカメサークルのイベントは牡蠣焼き食べ放題です。楽しみましょう♡