· 

23年度になりました!

23年度になりました。

昨年度は手話に関するドラマや映画が多かったせいでしょうか

会員数が一気に増えました!!

 

で、今年度1発目は小グループに分かれて

ろう者・中堅が入ってコミュニケーションをしながら

手話を学んでいく、という形を講師が提案。

 

自己紹介などからスタートして

お互いに知りたいことなどを、

グループのペースに合わせて進めていく形で

あちこちから「笑い声」が聞こえてきました。

 

サークルで仲間の輪が広がっていくといいですね~♡

 

そして、サークル仲間から世界自閉症啓発デーの紹介がありました。

さっそくサークル仲間が遊びに行っているようです。

有益な情報を交換しながら、手話を学ぶことはもちろんですが

「皆に会いに来る」ことを目的なサークル活動ができると

いいなぁと思っております。

 

★ご報告

いままで会則がなく、会員の方にはご不便もおかけしていました。

会則の大枠ができましたので、近日中に公開いたします。

お待ちください☺