· 

サークル後のお楽しみ

5月27日のサークルには、またまた見学者が2名も。

新しく人が入ると活気が出るので、嬉しいですね。
HP管理人はお休みしていたのですが、

いつも通り和気あいあいとサークルは進んでいたようです。

そして、サークル後8名で、斎田公民館のわくわくキッチンに参加したそうです。今回は牛丼!
地域の人や子どもと一緒に交流もできたようで、楽しかったという報告がありました。

また参加したいですね♡
手話サークルの授業の中だけで手話は学ぶものではなくて、一緒に活動したり、遊んだりしていくうちに身につくもの。
「生きた言語」であることを常に胸に留めて学んでいってもらえたらと思います。(私自身も!)