· 

2月17~18日 月見ヶ丘コテージお泊り会!

2月17日、18日のわかめ手話サークルは
月見ヶ丘コテージでお泊り会をしました。
宿泊組12名、宿泊せずに帰宅組4名

合計16名!

想定以上の大所帯。どうなることかと思いつつ…

サークル終了後にまずは買い出しへ。

足りるのか?大丈夫?肉はバラがいいよ。

お好み焼きの粉は小麦粉まぜて山芋もいれようよ。

お好み焼きの豆はどこだー。

カットされていない白菜はないのか?

ビールは?薬を飲む用の水?

朝ご飯はどうする?米は何kg??

じゃんじゃんカゴに入れて
気がつけば、想像以上の金額に(汗)

とりあえずチェックインして、部屋の確認をしてから

お好み焼き作りスタート。

並行して鍋も作って、わいわいと。
たくさん手話べりをして、お酒も飲んで
食べすぎて苦しんで(←え?)
記念撮影して

とっても楽しかったです。

今回はサークルでは初めての試みだったので

いろいろとわからないこともあったけれど

次回からは大丈夫だね~♪またやろう!となりました。

 

次回もお楽しみに。